2013年4月22日月曜日

家座香屋 6年4組

4月の初め東京での仕事にて上京。

その際、旧友と久しぶりに会い食事でも...ってことになりました。

今回食事の場所に選んだのが『家座香屋 6年4組』さんです。


こちらのお店はドリームキャンドルを使ったオリジナルコースがあり、

ちょうど友達も誕生日が近いためご予約させていただきました。

どんなサプライズが飛び出すか私も楽しみです!


お店に入るとびっくり!古き良き小学校のような雰囲気!

そうです! ここは店名の通り小学校をイメージした居酒屋なのです。


私たちが案内されたのはホームルーム室です。

他にもいろんな教室(個室)があります。


出席簿風のメニューを開くと...


懐かしい給食メニューから小学校の思い出ネタのメーニューまで様々。

私たちは『お誕生日会コース』を予約していましたが別に枝豆を注文する事に。

『とりあえず枝豆...』みたいな軽い気持ちでしたが...


気合いが入ってます。バケツで枝豆登場! そして枝豆のつかみ取り!!


お店の方すみません、こんなにつかんでしまいました。


そのは後コースメニューの注射器でピューっとドレッシングをかけるシーザーサラダ



学校の揚げ物盛り合わせ


ピザなどいろいろ出てきます。

突然ですがここで試験タイム! 店員さんがノリノリで試験を持ってきます。


本日は社会。全問正解で何かいただけるみたいなのですが、なかなか難しい。

私の結果20点でした...。子供に「勉強しろ」と言えない点数。

ほどなくしてハッピーバースデイのメロディが店内に響き出し...


ドリームキャンドルがデコレーションされた特製バースデイケーキが登場。

これには友達も大喜び!


おっさん2人で童心に返り大盛り上りの一日でした。(ちなみに友達はたけし君です)

こちらのお店はお子様連れの家族でも楽しめる素敵なお店です。

子供と学校の話をしたり、懐かしい給食を食べながら一杯...いかがでしょうか?

家座香屋 6年4組は東京、大阪、京都に店舗がございます)

0 件のコメント:

コメントを投稿