2011年12月22日木曜日

ECO な目線でギフトラッピング♪

あさって迎えるクリスマスイブ。

皆様の大切な方々へのクリスマスプレゼントのお支度は万端ですか?

弊社で発売中の Chilote ハウスシューズも

たくさんのお客様からクリスマスプレゼントのご指名を受けました。

喜ばしい限りです。

せっかくのプレゼント、

ギフトラッピングのご用命も数多くいただきました。

Chilote ハウスシューズはご存知のとおり

ユーザーのみなさまへ対してもエコを推奨する商品です。

そのエコ理念に従い、ギフトラッピングはお断りするつもりでおりましたが、

お客様のご希望をお断りするのも弊社の理念に反するということで

弊社に元々ある素材を使ってラッピングを承らせていただいておりました。

お客様のお声をできるだけ商品やサービスに反映するのが

私たちの使命であると考えておりますので、

ギフトラッピングのお声にも今後ご対応してまいりたいと思います。

そこで、弊社ドリームサプライ事業部は緊急会議を開きました。

議題は、「ギフトラッピング対応をしたいが出来る限りECOな形でご提供できないものか?」

スタッフ一同が意見を交わし決定したことは、

- リサイクル可能な素材を使ってラッピングをすること

- お客様に対して、ラッピング材のリサイクル方法のご提案をすること


決定事項に従い完成したラッピングはこちら↓




















包装紙には

ワックスペーパーを、

リボンには

ラフィアを使用しております。

これらの素材は再利用が可能です。

例えば、

お子様向けのお菓子のプレゼントに

こんなラッピングをしたら素敵に見えませんか?




















大切なお友達に手作り品の贈り物をするときにも

ご自宅にあるレースペーパーを追加して

こんなに素敵に大変身。




















包装紙のワックスペーパーを使って手作り封筒を作ったり、

ラフィアリボンでお子様との工作を楽しんだり、

いろんな形でリサイクルが可能です。

お客様からの「こんなリサイクル方法はどうですか?」というご提案も

お寄せいただけましたら

スタッフ一同大変喜ばしく思います。

info@dreamsupply.jpまで、お待ち申し上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿