2012年11月18日日曜日

絶品イタリアン♪

兵庫県赤穂市の美しい海をのぞむ高台の上に1軒のイタリアンレストランがあります。

名前は【さくらぐみ】。

各メディアでもよく取り上げられるので、

関西地方にお住まいの方はご存知の方も多いと思います。



幸運にもこの【さくらぐみ】でのランチの予約が取れたので、

今日行ってきました。


















お料理はすべての方がシェフのおまかせコースと決まっています。

自分で選ぶとついつい定番メニューを選んでしまいがちなので、

新規開拓という意味では

「おまかせ」というのはよい選択だと思いました。



まずやってきたのは

前菜の盛り合わせ。

大皿に旬の食材たちが美しく並んでいます。

















そして、

次にはパスタ、

ピザと続きます。

















ここまでですでにお腹もいっぱいですが、

まだ終わりません。




メインにやってきたのは

骨つきケンブロー豚のロースト。

お腹いっぱいなのに、

あまりの美味しさに結局ペロリとたいらげてしまいました。

(写真では伝わりにくいですが、厚みも大きさもヘビー級です。)


















最後はもちろんデザートです。

見た目にも美しい3種のデザートは

どれも絶品。

















何を食べても大満足な

至福のランチタイムでした。




さくらぐみの公式サイトはこちらです。



























0 件のコメント:

コメントを投稿