2011年10月16日日曜日

アースデイ神戸

本日、アースデイ神戸に出展してまいりました。
 エコな、フェアトレードな、オーガニックなショップさんや団体さんが数多く出展する恒例のイベントです。

私たちが紹介するのは、フェアトレードでエコな商品『Chilote(チローテ)ハウスシューズ』。

生産地はチリのパタゴニア地方です。

日本とはまるで反対側、チリの中でも南極に近い南の方に広がる大自然の美しい地域です。

南極に近いだけあって自然はとっても厳しいのですが、

生活もけっして裕福とはいえないため、

人々は収入を得るために出稼ぎせざるをえないのです。

Chiloteハウスシューズ

パタゴニアの人々が自分の住むコミュニティを離れることなく

移住地の中で生産ができる環境を

生産者達に提供しています。

私たちは

生産者ひとりひとりの尊厳を大事にします。

生産チームと

それぞれのチームを統括するソーシャルクラブを設置しています。

それにより

生産者同士、そしてコミュニティ内の結束が強まります。

より品質のよい製品ができあがります。

賃金はフェアトレードで保証されています。

Chiloteハウスシューズは、

フェアトレード以上のものを生産者たちへ提供し生産者たちから受け取ります。

と、

語りだしたら決して一日では語り足りないくらいのストーリーがあるのが

Chiloteハウスシューズ

今日は

このChiloteハウスシューズのストーリーを

たくさんのお客様に聞いてもらえました。

実際に履いていただいて

本質を感じていただきました。

パタゴニアの生産者と

日本のユーザーを

より近く結びつけるのが

私たちの役割だと思っています。

お越しいただいたみなさま、

本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿