2011年10月21日金曜日

Q. Chilote House Shoesのお手入れは?

チローテハウスシューズ

ぜひ素足に着用していただきたいと思います。

パタゴニアウールの保温性はいうまでもありませんが、

優れた通気性で皮膚呼吸を妨げず、

天然の保湿効果により

皮膚のかさつきを防いでくれます。

自浄作用があるため

汚れや菌をよせつけにくいのも特徴です。

もちろん

皮膚が敏感で

どうしてもウールでちくちくと感じる方は

靴下の上からお履きになってくださいね。

充分に温かさをご実感いただけると思います。



底部分に使われているサーモンレザーは

耐久性が高く、

歩行の一歩一歩をしっかりととらえる滑り止めの役割をしっかりと果たしてくれます。



さきほどもお伝えしたように

パタゴニアウールの自浄効果のおかげで

チローテハウスシューズは頻繁にお洗濯する必要がありません。

でも、

足に履くものですから

洗濯不可だなんて

ちょっと不安ですよね。



サーモンレザーって洗えるのかしら、

と疑問に思った方はいらっしゃいませんか。

心配はご無用です。

サーモンレザーも

パタゴニアウールも

お洗濯が可能な素材です。

チローテハウスシューズをお洗濯するときは

30度以下の水かぬるま湯で

中性洗剤を使用して

手洗いしてください。

型くずれを防ぐためにも、

脱水機は使用しないでください。

手で絞って

平らに干してください。

アイロンや

乾燥機は

使用できません。

手洗いだなんてご面倒をおかけしますが、

チローテハウスシューズは手をかけるほどに

ご自分の足に馴染む世界でただ1足だけのシューズになってくれます。

そして、

いつしか気づいたときには

長年と相棒となっていることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿